14

上野 英和 ウィーノ
Hidekazu Ueno / uino
フォトグラファー

仕事でも趣味でも写真を撮っている
アクセスハーツ代表
これぞって1枚を額装するのが好き

当日は東名阪で鈴鹿まで隣に乗せてもらって、体感しながらの質問攻めです。
的外れな質問にも丁寧に答えていただき、さらに刺激的なポルシェの話も教えてもらいました。

ポルシェの室内は人には不快と感じない音に対してはあえて聞こえるように設計されている事
環境に悪く硬い足回りとシートで乗り心地が悪いというスポーツカーのイメージを払拭する燃費の良さと乗り心地の良さ
そしてブレーキ性能の追求による安全性の考え方やポルシェディーラーの車を売る事の考え方にも感動しました。

そして鈴鹿サーキットに着いて待ち時間に様々なアングルでホイールやメーターなどのパーツも含め撮影させてもらいました。
時間になると各地から集まった60台位が連なって鈴鹿サーキットを2周走行してコースの雰囲気も体感しました。
スタート地点では車を止めての撮影タイム。5分間だけでしたがオーナーと愛車ポルシェケイマン2700ccとともに撮影!
後日プリントも焼いて手渡しして喜んで頂けたと思っています。

これまで車には興味がそれほどなかったのですがポルシェを通じて今更興味が出てきました。
歴史やポリシー、取り組みや考え方を知ったり今回はスペシャルな体験に感謝です。